2015.11 ボホール APECで飛行機がメタメタ

すでにお伝えしましたが、ちょうどAPECの開催とぶつかり、
直前になってフライトがキャンセルや変更になり、ちょっとドタバタしましたが
無事にボホールに行ってきました。

ボホールでご一緒したTさんご夫妻は、出発してからキャンセルやディレイの嵐で
超ロングステイに!
我が家は出発後はすべて順調だったのでまだましだったようです。


とりあえず、いつものようにマニラ泊から。
今回もターミナル3なので、どこにしようかな~と思いましたが、
約3年ぶりに、Nichols Airport Hotel (ニコルスエアポートホテル)に
泊まることにしました。

質素なローカルホテルです。出歩く必要がなければ、部屋は結構静かだし
ちょうど改装したて(一部まだ改装中)でずいぶんと小ぎれいになってました。
部屋代は2000ペソくらい。


151124_1

151124_2

空港からはどのターミナルからも車で10分かからないくらいの距離なので、
乗り継ぎのためのマニラ泊には十分です。

空港送迎は有料で300ペソかかりますが、メータータクシーなら100ペソくらいでしょうか。
近いのでぼったくられてもたかがしれてるでしょう。

夜遅くの到着だったこともあり、我が家は送迎を頼みましたが、
ホテルに何度メールしても返事はありませんでした。さすがフィリピン!(^^;
空港から電話したら迎えに来てくれました。
このあたりがローカルホテルのクオリティってやつでしょうか。

ま、よくあることなので、個人手配のかたは心の準備をどうぞ~


国内線が午後便になってしまったので、ターミナル3の中で軽く昼食をとりました。
飲茶っぽい感じのお店で、ここだけやたらお客さんが多いです。


151124_3

意外とイケます!
また機会があればここで食べよう~っと!


今回、ダイビングが2日間になってしまったので、
海の写真は少なめですがボチボチアップしていきま~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 深田 操 より:

    こんばんは。無事帰国出来て何よりです。23日にカズから携帯にテキストがあり、夕方6時にお届け物があるのでホテルでお待ち下さいという内容でした。5時半過ぎにフロントにwifiのパスワードを聞きに行ったらMさんSさん姉妹?がいるじゃないですか!びっくりでした。夕食に付き合わされて、ボホールの悪夢の再来かと思いました(これ内緒ですよ)。今朝、セブ発の関空直行便も心配しましたが、無事帰国できMさんは、さっそく今日は夜勤だそうです。
     1400本は、一緒に潜れませんでしたが次回、またどこかで記念ダイブで一緒になると思います。マクタンで2日間5本潜りましたが、ウミウシが多く、それも見たことがない種類や小さい子供のウミウシが多いので、カメラの必要性を痛感したしだいです。T先生も購入したくらいですから。でも、マクタンもじっくり潜るとけっこう面白いですね。カズには、悪いけど。

  2. わひ(管理人) より:

    あはー、深田さん面白すぎぃーーー(笑)
    狙って書いてると思いますが、これメールじゃなくて公開コメントですからねー!(^^)
    今回はいい1400本記念になりましたよね~~
    年々離されるいっぽうですけど、我が家も地道に潜り続けまーす。
    またマクタンでお会いしましょう!!
    違った、、、ボホールでお会いしましょう(^^;

  3. 谷口康彦 より:

    こんにちは、昨夜は大阪の親睦会で20時半ごろ深田さんと一緒に店をでました。
    ほとんど知らないダイバーばかりの中、一緒に潜ったことのある数人と楽しくすごせました。
    で、しばらく見てない君たちのブログを今みてますが、T先生がカメラを買いました。
    Tのイニシャルでカメラも持たず、ログブックも全く書かない、ただ潜って食べて飲んでまた潜るボホールを楽しんでたのは、谷口君しか居ませんよね。

    歳をとると記憶がどんどん鈍り、患者の名前もおぼえてません。
    そこで海の中や風景を写真に残そうと思い、TG4を買いました。

    また一緒に潜ることがあれば、いろいろ教えてください。

  4. わひ(管理人) より:

    先生、カメラデビューおめでとうございまーーす!!
    さらにダイビングが楽しくなるでしょうね(^^)

    でも、

    > 患者の名前もおぼえてません。

    これはヤバいでしょー(笑)
    病気の名前や薬の名前は忘れないでくださいねぇ~~(爆)

  5. 谷口康彦 より:

    こんにちは、そうご指摘通り薬の名前が覚えられない。
    言っときますが、これはアルツハイマー、<老人性痴呆症>が徐々に進んでいるわけではなく国の医療費抑制のため、後発品に変えてるのでその名前が入ってこないだけです。
    その対策として大きな紙にスタッフに先発品は左側に、後発品は右側に書かせて貼ってあるから大丈夫です。

  6. わひ(管理人) より:

    ジェネリックってやつですねー、確かに大変そう、、、
    これからはカメラもあるし、薬の名前よりは魚の名前のほうが覚えやすいかもですね!
    TG4でガンガン楽しんでください(^^)

  7. 深田 操 より:

    大阪の親睦会の会場からの帰路,Tさんが駅が見つけられずうろうろし何人かに聞いてやっとたどり着きました。これは,酒のせいだけじゃない気がしますが・・・・?
     ボクもホテルにアクセする地下鉄駅を降り,ホテルからもらった地図を見ながら向かいましたが,なかなかたどり着けずにホテルに電話で道順を聞きました。大学で地理学を学んだ者としてなさけなかった。Tさんのことを言えないですね。何せお酒は飲んでないのですから・・・・・!?

  8. わひ(管理人) より:

    飲みながら見てたら思わず吹きそうになりました(笑)

    最近のキャラの転換といい、面白いじゃないですかぁー、深田さん!!(爆)

    まぁ、大阪でも東京でも都会は右見ても左見ても同じような風景だから
    仕方ないですよねー
    僕らでも知らないところに行ったら迷いますもん。飲んでなくても(笑)

    でも、海の中で迷子にならないでくださいねぇー(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です