2016.9 与論 台風だけどちょっとだけ潜りました~

9月17日 与論でちょっぴりダイビング

ダイビング目的なら我が家も行くのを中止していたと思いますが、
案の定、他のゲストさんたちは軒並み旅行をキャンセルされたようです。

当初の予定より、台風の速度が遅く、さらに大回りしれくれたおかげで
与論島は強風域にも入らないくらいで以外と良いお天気(^^)

東京を出るときはさすがに海は無理だろうなぁ~と思ったので
わひもカメラ機材は持ってくるのをやめ、
もしかしてビーチで水遊びするかも用のチビカメラだけ念のためお伴に。

前日になっても潜れるか分からなかったので、当日の朝決めましょう
ってことでしたが、、、

160925_1

いやぁー、なかなか良いお天気です!
海は水面はちょっとザバザバしてますけど、まったく問題ないレベル。
当初の予定通り、2本だけ潜ることにしました。


160925_2

海の中はとっても静かでまったく問題なし!
カメラも持ってないので(チビだけ)わひもまったりに専念です~


160925_3

ふみすけもオヤビッチャと戯れてます


160925_4

海中宮殿の柱のサンゴ。年々立派に育ってきてます。


160925_5

そんなサンゴの隙間に、、セダカギンポくんも気に入ってるようです。


160925_6

大きなハナミノくんが宮殿の主のように優雅にただよってました。


8月の八丈島が台風で中止になったので、
すっごく久しぶりに潜った感じでしたが与論ブルーの海で
ちょっぴりリフレッシュできました~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です