2016.11 モアルボアル マニラ収容所生活再び

本当なら今頃日本に帰国しているところなんですが、、、

再びマニラで収容所生活を送ることになりました。。。

今まで30回以上フィリピンにきてるのはもちろん、国内海外も併せて、
危ないときは何度かあったものの、予定通り帰れなかったことは一度もない我が家ですが、
ついにこのときがやってまいりました。

今回国際線はJALの特典航空券を使ったのでマニラ経由で国内線は行きはセブパシ、
帰りは時間に余裕のあったエアアジアを取っていました。

帰りの乗り継ぎは3時間半。普通なら大丈夫なはずでしたが、、、、

予約時は10時発だったエアアジアが、直前に10:30に変更となり、
空港に行ってみると、さらに10:55発に変更になってました。
このときすでに嫌な予感。。

それでもこれで飛んでくれれば、乗り継ぎに2時間以上あるのでまだ大丈夫なはずが、、、

出発時間を30分ほど過ぎてからようやく搭乗開始、、 まぁそんなもんだよね。


これで飛んでくれればまだ間に合ったのですが、、、、、

飛行機に乗り込んでから約1時間、、、 ずっとそのまま動かず、、、

結局、当初の予定より2時間半の遅れ。。

もちろん、間に合いませーーーーん(^^;;


空港に到着して、すぐにJALに国際電話。これがまた混んでてなかなか繋がらない~
電話代すっげぇー高くついたはず(^^;

明日の便は超満席で乗れる確率は限りなく低いと、、、、
最短で取れるのが、明後日月曜日の便しかないって。。

仕方ないので、マニラで無意味な2泊が決定いたしました。

昔、ボホールに行くときに乗り継げなくて、マニラの収容所に2泊したときのことが蘇ってきます。
せめて本当の収容所だけは避けた~~い!
とりあえず無難なところで、ネットワールドに電話してみると、なんとか空き部屋を確保。
空港まで迎えにきてもらって、落ち着いたところです。

もうあとは2日間の耐久飲み会しかありません(^^)
お腹も減ったので、併設の居酒屋海舟に行ってきました。

161126_1

161126_2

161126_3

やっぱり、もうマニラ経由になるところには行くのやめるかぁーー!!
っと心に誓った我が家でありました。

2日間ここにこもってから帰ります。。。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です