2016.11 モアルボアル クラウン リージェンシー スイーツ & レジデンス マクタン

最終日、一本潜って帰り支度をしてお昼を食べたあとマクタンに移動しました。
マニラ経由便ってこともあって、前日に移動して少しゆっくり休んでから帰国します。

空港近くにはたくさんホテルがあります。
あまり日本人だらけじゃなさそうなクラウンリージェンシーに泊まってみることに。

161221_1

結構古いという情報もありましたが、改装されているようで部屋はなかなかキレイです。
角部屋でグルっとベランダがあって、器材を乾かすのにちょうどよかったです。


161221_2

もともとレジデンスなので、キッチンもついてます。
一日だともったいないくらい。


161221_3

バスタブもついてました。

もしも近くにレストランとかがあれば、行ってみようと思って外に出てみたけど、
まわりはほとんど何もなし! レストランらしき建物もあったけどまだ営業前。

面倒だからホテルのレストランで済ましちゃおうーってことでさっと帰ってきました。
一応一階にはコンビニがあってビールやワインを仕入れたんだけど、
買い物してるあいだずっとお店のお姉さんがべったりくっついて監視?されてる感じでした。
選んだ商品を持ってくれたりするので、サービスなのかもしれないけど、、、(笑)

で、とりあえずレストランに行ってみたけど、、、ここが最悪(^^;
他に誰もお客さんがいないのに、オーダーしたものが出てきたのが30分以上たってから。

まぁ、慣れてますけど、、、


161221_4

部屋で飲み直してると花火なんかが見えたりして居心地は悪くなかったです。

翌朝の空港までの送迎もサービスでしてくれて10分もかからないくらいで空港へ到着しました。

そして、悪夢はここからはじまるわけです(笑)
あらためて予約記録を確認したら、当初は乗り継ぎ時間は4時間以上ありました。
それで乗り継げないんじゃねぇ~~

やっぱりマニラ経由は出来るだけ避けたいなぁ~っとあらためて心に誓いました!(笑)

次回はマクタンのホテルも別のところにするつもりで~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です