NHKは最強の送り付け詐欺? じゃないの!??

皆さんNHKの受信料ちゃんと払ってますかぁー??

うちは今のマンションに引っ越したときにクレジットカード払いにしちゃったらしく(^^;
気が付かないうちに徴収されてるんですよねーー(笑)

で、ふだん宅配便の予定でもない限り、ピンポンが鳴っても無視してるんですが、
今日は厄日(^^;;

夕方ピンポンに出たら聖書の布教活動、、、 これは丁重にお断りしました。

で、食事中に再度ピンポン、、、 
ちょっと嫌な予感がしたんですがNHKさん来訪(^^;;;

契約変更が必要だとかなんとかでお知らせがあるとか、、、
今さら居留守も出来ないので、仕方なく話を聞くことに。

うちは当初地上契約ということで通常の地上波のみの契約をしていたのですが、
うちのマンションが衛星契約に対応しているため、衛星契約に変更してくれとのことです。
もともとテレビあまり見ないし、BSは見れないと思っていたのでもちろん見ていなかったんですが、
マンションが対応している以上、契約を変更しろってことらしいです。

うち必要ないけど、、と言ってみるもののBSが見れる環境になっている以上
ダメだってぇーーー(怒)

玄関先でもめるのもやだなぁーと思って、仕方なく変更に同意することにしましたが、、、、
なんと1か月970円も料金UPですってーーーー
年間約25,000円ですよぉーーーー
皆さん、まじめにこれ払ってるんですかねぇ、、、、

これって完全に送り付け詐欺と同じようなもんですよね!!
悪徳商法の代表だよねぇーーー
なんでまったく見ないBSのために年間1万円も余計に払わないといけないのでしょうか、、、
そもそも受信料を強制的に取るってのがおかしいよね!!

先日の都知事選挙のときに、「NHKから国民を守る党」ってのが出てましたが、
まじめに応援したくなっちゃいますね(笑)
同じように考える人がたくさんいるみたいです。そりゃそうだよねー!

あーー、気分悪くて思わずブログに書いておきました(笑)

心配なのは、クレジットカード払いにしちゃっているので、一生付きまとわれちゃうんでしょうかね、、、、
いざとなったらカード解約するかぁーーーー(^^;;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です