2017.10 八丈島 リベンジ?のはずが、、

3連休で八丈島へ

東京は連休は天気に恵まれ、、、 のはずが、、、
同じ東京でも八丈島は大荒れの天気??

早朝、羽田空港に行くと、さすが3連休だけあって、人がうじゃりんこ!

171009_1

我が家はこの長蛇の列に並ぶ必要はないんだけど、、、

ピッ!とやって出てきたのは、、、、

171009_2

天候調査は日常茶飯事だけど、まさかのチェックインさえも出来ず、、
ラウンジで優雅にコーヒー飲みながら朝食の予定だったのに、、、


171009_3

結局出発時間直前になって、条件付き運行で飛ぶことに。
現地に電話したら、やはり前が見えないくらいの豪雨だったとか。

それでも40分遅れで出発し、特に揺れることもなく一発目のチャレンジで無事八丈島へ。
まぁ、いつも通りってとこですかねー

到着さえできれば、、、 と思ったら、
今度は海の状況がよくないと、、、

午後になれば落ち着くと思うので、とりあえず午前中は待機で。ってことになりました。


実はこの2週間くらいずっと風邪が抜けなくて、けっこうゲホゲホしてる状態だったので、
まぁ、体力温存ってことでよしとしましょう。

そしてこのあと潜りに行ったわけですが、、
体調不良もありまして、今回写真はいつも以上に少なめで、これといった目玉はございませ~ん。

ちなみにふみすけは、絶好調でXXXまで見ちゃったりしてましたよぉーー
いいないいなぁーー の八丈でしたぁー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です