2011.9 ボホール・パングラオ 出発での出来事

昨日無事にボホールから帰ってきました。

行く前に沖縄の目の前にいた台風15号がこんな迷走していたなんて、、、、
今年は台風が多いですが、うまくすり抜けている我が家であります。

さて、海の報告はデータを整理してからぼちぼちといきますが、
とりあえず出発の時のお話などを。

いつも思うんですが、マニラ行きの飛行機はガラの悪い人が多いですね~(^^;
ヤ系のかたがた、騙されてマニラに通うくたびれたオッサンたち、などなど。。。

そんな中飛行機に乗り込み荷物を上の棚に載せて出発を待っていると、、、
後から入ってきたオッサンが、うちの荷物が入ってる棚に無理やり自分のでかいバッグを
押し込もうとしてます。。。
明らかに入るわけない大きさでどうやっても無理なんですが、、、、
人の荷物をガツンガツンと自分のバッグで押しつぶすようにしてグリグリねじ込んでいます。
でね、隣の棚は空っぽなんですよー。
しばらく様子を見ていましたが、あまりにもしつこく押し込んでいるので、、

「おいおい、そんなに無理に入れるなよ!人の荷物潰す気か??」
「隣が空いてるんだからこっちに入れなよ!!」


と心の中で叫ぶわひでした(笑)  だって、ちょっと危険な香りがするオヤジなんだもーーん(爆)

その後もあきらめないオッサン、最後はCAさんに、「荷物が入らねえーぞ!」 と文句を言い、
あっさりと、「お隣に入れてくださーい」 と諭されたのでありました。

なんとか無事に出発して、スムーズにマニラへ。
そろそろ降下が始まりシートベルトサインが点灯します。

今度は反対側の窓際のほうに座っていたオヤジが立ち上がって何やら騒いでます。
何度もCAさんに注意されるもののすぐまた立ち上がります。
何やら周りの様子もちょっと変、、、、

そして着陸すると、まだ飛行機が走っている中、オヤジがさらに立ち上がり、
何やら激怒している模様。。。 近くの人も席を移動したりしてます。
CAさん達も総出で集まってきました! しかも手袋してます!?

どうやらこのオヤジのフィリピン妻が豪快にまき散らかしたようです。
オヤジ(正確にいうとかなりジジイ)は、「この恥さらしがぁーー」 などとわめきながら
鉄拳を打ち下ろそうとしています。

そんな様子を横目に見ながら飛行機を降り、入管に向かったわけでありますが、
その人、かなり重症だったらしく、車イスに乗せられて脇から通過していきました。
酔っ払い?とかってよりもヤク中?とか精神錯乱状態?って感じでした。。

で、入管を通過し、荷物をピックアップして出ようとして、ふと隣のターンテーブルを見ると、、

なんと、ターンテーブルのベルトの中央部分の島みたいになっている所に、
さっきのフィリピン妻が大の字になって寝てました(笑)
車イスで運ばれてたのに、なんであんなところにいるんでしょう(^^;;
付き添いの係員も困っているご様子であります。

真相は不明ですが、やっぱりマニラ便は変な人が多いなぁ~と
しみじみ思うわひでありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    こんにちは。
    そうなんですよ、なんであんなにガラ悪いんでしょ。
    もういかにも・・・っていう人たちばっかりですよね。
    でもボホールはそんなことないもんね~(笑)。

  2. わひ(管理人) より:

    そう、あの飛行機のガラの悪さと、
    マニラに着いてちょっとうろついちゃったりした人は、
    それだけで、フィリピンは怖いからやだぁ~
    って人も多いんじゃないでしょうか(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です