2011.9 ボホール・パングラオ 大丈夫か?ロタ

いやぁー、昨日の台風は久しぶりに凄まじかったですね。。
間一髪電車が止まる前に帰ることができたので無事でした。
一日帰国がずれていたらと思うと、、、、 やっぱり運がいいのかも(^^)


さて、ボホール編に突入しましたが、なぜか今日の話題はロタです。

夕食にアロナビーチに向かうためカズさんの車に同乗。
途中別のお客さんをピックアップするため、とあるホテルに立ち寄りました。

そこは最近出来た日本人経営のホテルなのですが、
なんと経営はロタ島でダイビングショップをされているブルーパームスさんでした。
現在は奥さまがこちらに来て頑張っていらっしゃるそうですが、
いずれロタのショップは閉めるか売却してこっち一本にするとか。。。

そんなことをロタ島のRUBIN 山本さんに連絡すると、
なんとココナッツビレッジも閉鎖だとのこと。
ロタホテルも休業だか閉鎖だかと書かれているし、、、
ますますさびれゆくロタですね。。。。

我が家は寂れているところが好きだし、ホテルもローカルホテル使うので
影響はないんですが、、、
と言いながらも実はロタに行く予定がちょっとあったのですが、
10月から極貧生活が始まることから?断念したのでありました(^^;

横道にそれましたが次回からは海のご報告で~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です