2018.2 ドゥマゲッティ 初日3本目 Masaplod Norte

3本目はさらにちょっぴり南下して Masaplod Norte です。
ここでふみすけがいきなりのリタイアです。
なんか寒気がするというので大事を取ってボートの上でお留守番。

わひは行きまっせーー

180227_1

ムチカラマツエビがいる、と思ったら、、、


180227_2

奥ににはなんとかガニ?もいました。
パっと見はそんなに生き物のいない海に見えますが、
いるところにはいろいろといるんですわ~


180227_3

またまた見つけてしましました!
クマドリカエルアンコウのヤング
1.5cmくらいでしょうか。


180227_4

この時期は、チビスケのシーズンなんでしょうか?
ひさびさのチビスケ祭りで一人で盛り上がってまーーす。


180227_5

ムラクモキヌヅツミガイ? と思って撮り始めたら、、、


180227_6

ガラスハゼとムチカラマツエビが並んでます!

しばらく観察してると、、、、

さらに下から、、、、、


180227_7

イボイソバナガニがぐんぐん近づいてきます。
これぞ自然界のミラククル!?
楽しいでーーす。


180227_8

その後もクロナマコのヤングとイボウミウシのカップルを見つつ、
3本目ももうちょっと続きまーす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です