2017.2 マクタン ダイビング3日目その2

ブルーホールの続きでーす。

クマノミ以外はちょこっと変な子にもカメラを向けてみました。


170313_1

イシヨウジ
なんだろー 木登りして遊んでるのかなぁー
2匹でじゃれあってましたー


170313_2

細長い繋がり?でウミヘビも
思わず掴んでみたい衝動にかられましたが耐えましたー


170313_3

ミドリガイ系は今回初でした。


170313_5

Pilsbry’s Headshield Slug というツバメガイの仲間
これもあまり見かけない子でした。
戦車みたいにグングン歩きまわってました。


170313_4

最初後ろからみたとき、絶対ユキンコボウシガニ系だと思ったのにーー
反対側から見たらヤドカリでしたぁー(笑)


次はいよいよラストダイブになりまーす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です