2018.9 ドゥマゲッティ dive3 Sahara

今年の台風やら地震、、、どうなってるんしょうねぇー
っていうか、毎年ひどくなってるような気が、、、
我が家の今後のスケジュールにも暗雲が立ちこめています、、、

初日の3本目です。2本目から少し南下してsaharaというポイント

181002_1

雰囲気は同じようなポイントです。
Costasiella sp のどれかだと思います。
和名だとクサイロモウミウシあたりでしょうか。


181002_2

ワレカラもそこらじゅうにいます。
ほとんど虫なのでうれしくないですが、、、
彼らは結構じゃれ合っているというか
仲間と絡んでいるので、見てると意外と面白いです。
見えれば、、、ですが(笑)


181002_3

これもシリウスくんかな。
ベニハゼ系はじっくり撮らせてくれるのでついカメラ向けちゃいますね


181002_4

移動中にふみすけがゴーストを見つけました。
なかなか立派なニシキフウライウオです。
ガイドに教えてあげて移動しようとしたら、、、、


181002_5

チビスケ(オス?)が追いかけてきました。
人間に囲まれてるのを見て心配して寄り添ってきたんでしょうかー


181002_6

さらに移動すると、
愛想のないウミテングや、、、


181002_7

タツノイトコ?
などを見つつ、、、


181002_8

オオモンカエルアンコウを見つけるも
黒いし、砂が舞ってるので絵にならず、、、、


181002_9

アカフチリュウグウウミウシや、


181002_10

ナギサノツユ Oxynoe viridis ? などを見つつ
初日のダイビングを終了です。

全体的に透明度がいまいちでしたが、
他にゲストはいないし、他のショップのゲストもほとんど見かけず、
なんか全部二人占め~~って感じでここはいいわ~~

2日目も頑張りまーす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です