てづか農園のさくらんぼ あなたならどうする?

楽しみにしていたさくらんぼが届きました。

ごらんのようにカビ付です(^^;;



さて、農園直送をうたい文句にしているこのさくらんぼですが、
果たして対応はいかがなものでしょうか?

ブツを見るなり文句言ってやるーーと電話を取ったふみすけでありますが、
日曜日なので電話繋がらず、、、、、
しょーがないよ、、、あきらめようよ、、、 と穏便派なワタクシ(^^;
生き残ったさくらんぼたちを食べてみましたが、たいして甘くないし、、、、(爆)
ちなみに写真付きでメール送りましたが今のところ無視されております。


あなただったらどうしますか???

今回のポイントはいくつかあります。
1.発送予定が決まったら連絡すると言っていたのに連絡がなかった。
2.連絡が無かったのでメールしたら、今週送ります。というメールが返ってきて、
 立て続けに発送完了メールが同日に届いた。しかも到着日は我が家不在。。。
3.1ヶ月以上前に予約していたのに、発送日は最終収穫日だった。
4.2日受け取れなかったとはいえ、あまりにも元気のないさくらんぼたち、、、、
5.問い合わせのメールにはすぐに返事くれたのに、発送予定を教えてくれるはずでは?と
 抗議のメールに対しては全く無視された。2通送って2通とも。

まぁ、ダメなところは2度と使わない! が我が家の信条でありますので、
どーでもいーんですけどね。 ダメなところは自然と消えていくものです。
せめて他に被害者が出ないように、ささやかにここに抗議します(笑)



※その後連絡があり、改めてちゃんとしたものを送っていただきました。
今回のものは大変おいしかったです。
一時どうかと思いましたが、ちゃんと対応していただけたのでお知らせしておきます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかち より:

    てづか農園を利用しようか悩んでた所、こちらの記事を見て踏みとどまりました。
    熱い中二日もトラックなどで常温保管されていればカビが生えてしまうのは仕方がないことかもしれませんね、、むしろ防腐剤が強力にかかっていない事に安心できます。

    ただギフトで利用しようと思っていたのでやっぱり連絡や常温発送はよろしくありませんよね。

    参考になりました。m(_ _)m

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です