2019.10 パナイ ダイビングはまさかの、、、、

出かける2週間くらい前に、念のためダイビングの予定をリゾートに連絡したところ、
ガイドが10月一杯留守だとか。
経験本数やランクを聞かれ、別のガイドを用意しておくね。とのことでした。

リゾートに到着したときも、明日からダビングだね。ガイドに連絡しておくね。

で、しばらくすると専属のボートマンらしき人が我が家の部屋へ。
そして、ガイドはいないけど二人でダイビングするか? と聞きにきました(^^;

おいおいガイド呼んだんじゃないのーー

ここまで来て潜らないわけないでしょーーー ってことでセルフのバディダイビングとなりましたー

しかも、レストランでビーチを眺めていたときに、小汚い壊れたボートが陸に置きっぱなしになってるねー
なんて話してたんだけど、、、
なんとそのボートでダイビングに行くって!(苦笑)


191028_1

本当は9時に出発して3本潜る予定でしたが、ボート準備するから10時からにしてくれって、、、
そしたら何やら板とか切り出して急遽ボートに貼り付け始めた(爆)

恐るおそるボートに乗り込んで、これ本当に動くのかなーと思ってたら、、、
やっぱりエンジンがかからなぁーーい!

長いこと悪戦苦闘してやっと出発。
その後も毎回エンジンかけるときはひたすら待ち。。

ポイントは4つくらいだそうで、みんな5~10分程度。
岸から見える近さなのでいざとなればビーチまで泳げるな、、、と。


ってことで、まわりにダイビングする人もいないし、
セルフなので、まさに3日間海も貸切り~

しかし、これで楽しめるのかぁーーー??
ていうより無事に戻れるのかぁーーー???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です