2023.9 4日目1本目 タラタ その1

4日目になりました。
昨日はちょいイマイチな感じだったので、
リゾートを南下してタラタ(Thalatta)近辺で潜ります。

エントリーしていきなりです。
ガイドさん平然とした様子で何やら指差しました。

231011_1
きたぁーー
超ちびっこイロカエルアンコウ!
想定外の小ささで認識するまで時間がかかりましたよぉー

231011_2
1cmあるのかな??
はっきり言って肉眼ではほぼ無理(^^;;
ファインダー越しになんとか表情が分かる感じ。
このちょっと横向いてエイヤッって腕突っ張る姿が萌えるぅー

231011_3
こっちをチラチラ見ながら移動していきまーす

231011_4
泳ぐ後ろ姿がまた可愛いぃーーーーー
かなり堪能させていただきましたぁ
もう終わってもいいくらい

231011_5
70分ダイブが基本なのでまだまだ続きます。
コマチコシオリエビのペアをちょいう冷やかして

231011_6
でかいカニもいました
これは食えるやつか??

231011_7
またへんてこなのを教えてくれました。
アカテンウミコチョウでしょうか

231011_8
またまた極小のイカの赤ちゃん

231011_9
いっちょまえな動きが可愛いぃー

231011_10
普通のシンデラウミウシ?と思ったけど
カグヤヒメウミウシか

231011_11
チビフグがヤシの実の殻で隠れたフリ

231011_12
オレンジバンデッドパイプフィッシュ
クローズアップレンズつけて正面顔撮るのは結構たいへーん

一本目もう少し続きますが長くなってきたので後半へ続く~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です