与論 アンカー東

台風が近づきつつありますが、だいぶそれたので与論はあまり影響なさそうです。
でもフェリーが明日から欠航になるので数日は新鮮な荷物が、、、、

先週末も朝一ダイビングやってきました。
アンカー東という沈船のアンカーの東側のポイントです。

240722_1
このあたりだいぶサンゴが元気になってきています。

240722_2
スズメダイたちもうれしそうです。

240722_3
ドロップオフへ進むとサンゴの合間にハダカハオコゼ
ちょっと奥にいたので上から証拠だけ。

240722_4
近くにはこんな子がちょろちょろ。

240722_5
ぶりぶりのモンガラくん

240722_6
画像はちゃめちゃですが、これが沈船あまみのアンカー

240722_7
そのそばでふみすけがミゾレウミウシのペアを見つけ、
そろそろエグジットかな~とふみすけを見ると、

240722_8
謎のVサイン。いやフォースサイン?
あー、4番目にあがるよーってことね、、

気持ちのよい朝一ダイビングでしたー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    とってもご無沙汰してます!
    ちらちらとたまに覗き見しております(笑)
    ご夫妻ともお元気そうで何よりです♪
    台風も影響少なかったみたいで良かったですね!
    私はこの円安でバリも遠のいて専ら国内ばかりですが、相変わらず潜ってまーす

  2. わひ(管理人) より:

    わぁー、お元気ですか!
    今年は本土はさらに猛暑みたいで大変そうですねー
    島も暑いですが32度くらいなのでまだましです。
    でも昼間は引きこもりしてますけど。

    ここからフィリピンもバリもヨーロッパに行くくらいの感覚になりますが、
    9月にはちょこっと遠征してこようと思ってます。
    回数が大幅に減ってしまったので円安でも仕方ない!

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です