与論 台風前に一潜り

台風10号いやな感じですねー
当初の予測よりもだいぶ西寄りのコースになりましたが、
特に西日本方面のかたはお気をつけくださいませ。

与論は直接的な被害は無さそうですが、
フェリーが数日欠航になると思うので我が家も若干ですが
食料調達してあります。

ということでうねりが入ってくる前に一本潜ってきました。

フェリーターミナルのすぐ横
供利西というポイント近辺。

240826_1
我が家は海中では基本セルフダイブなのもあって、
毎度のことですが、レアものは期待できないので普通の子たちをターゲットに。
まずはセナキルリスズメダイ

240826_2
キレイな子だけど、あまりに普通にいすぎるので今まで単独で撮ったことないかな。
ちょうど岩陰に目が合った子がいたのでパチパチ。

240826_3
顔や目の青いラインとか意外とキレイなのねー

240826_4
そしてあまりにもポピュラーなハタタテハゼ
ヒレ開くとキレイだと思うんですけどね、、、

240826_5
少し仲間を入れて撮ってみたり、、、

240826_6
本当はこのアングルを決めたいところだけど、、、
残念ながらピンボケ。
こんな狙いを持ちながら撮るのも楽しいものです。

240826_7
砂地を覗くと、同じような名前のハタタテシノビハゼのペア。
この子たちもヒレが恰好良いと思うんだけど、人気は無いのよねー

240826_8
どうせならエビちゃんとの3ショットを撮りたいところ、、、
残念ながらタイミングもピントも合わず、、、

240826_9
カワイ子ちゃん探しでは、まずはハマクマノミくん

240826_10
普通のクマノミのおちびちゃん

台風の被害がありませんように~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です