先週のうまいもの

11月になりました。今年もあと2ヶ月ですね。

先週はちょいとだけ忙しかったので、書き込みをさぼっていましたが、
相変わらず夜は飲んだくれでありました。

特にうまかったものをちょっとだけ。
カメラもっていなかったので、ケータイの写真で申し訳ない。

いつもの「なかむら」では、希少部位のオンパレード!



いやぁー、メニュー見るだけでよだれが、、、
希少部位がこんなに並んでるのははじめて!

この日は和牛3点盛りをチョイス。



あらためて 「うまい!」 と見直したのはカルビ!
脂ギトギトなのはあまり好きじゃないので、ふだんあまり頼まないんですが、
ここのは別物!上品な脂の甘さと肉の味がしっかりしててうまぁーー



そしていつもの中野のイタリアン。

前菜でうまかったのが、ホウボウのカルパッチョ。



身がすごくぶりぶりしてて和のお刺身とは一味違ったおいしさです。

そして、メインは 「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」!



これはまぼろしのメニューのひとつであります。
平均月1回来ますが、年に1回か2回しかめぐり合えない逸品です。
やわらかーく煮込まれてるけど、肉の食感があって、しゅわしゅわと口の中で溶けていく、、、
んーー、たまらんぜよぉー

これだからなかなか海外には住めないのよね、、、、(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です