またまた下田で伊勢海老・金目ざんまい!

今週の土日はお天気もよくて、ぽっかぽかでしたねー
我が家は、よりぽっかぽかの下田に行ってきました。

今の時期、河津桜が満開で大賑わいなんですが、もちろん桜には興味なし(笑)
狙いは食べることだけー(爆)

土曜日、午前中仕事だったふみすけと東京駅で合流して、
スーパービュー踊り子号で下田に向かいます。



景気付けに、オリオンビールの桜バージョンで乾杯!





電車の中から見た河津の様子はこれ、、、、、 人がうじゃうじゃーーー うざすぎーーー


今回は夕方着なので、ホテルにチェックイン後、すぐに 「辻」 さんへ
三島由紀夫の愛したお店、、、でありますが、いつも我が家を暖かく迎えてくれる最高のお店です。




で、さっそく目当ての伊勢海老ちゃんの登場。
今回、特大伊勢海老は無いとのことですが、いやぁーーー十分でかいっす(^^)
しかもリーズナブルで嬉しいでございます。





お造りにしてもたっぷり、ぷりぷりーーー





そして、前回は食べられなかった金目!!!
しかも一匹出しのところをわがまま言ってあら煮にしてもらいました。
これが、ぜっぴーーーーーーーーーーーーん!!!

身がぷわっぷわで脂がしっかり乗ってて、、、、 しかもこのタレが見事すぎるんですねーー!!!
白いご飯にこのタレをかけただけでめちゃうまでーーす(^^)





そして、たっぷりと味噌の詰まった伊勢海老の頭はもちろんお味噌汁!
さらに驚くほど身が付いていて食べ応えもたっぷり。足の先まで身がぎっしり~~(^^)

調子に乗って、ボトルも一本以上飲んじゃいまして、、、、
帰りに靴を履こうとして、豪快に床にころがったのはワタシであります(笑)
お客さんの視線を一斉に浴びて、、、、 恥ずかしいぃーーー(*^^*)

そして一夜明けて、、、

帰る前にもちろんもう一回食べに(飲みに?)行きます!(^^;
このためだけに来てますから(笑)


その前にちょっと時間があったので、近くのスーパーを探検。



お魚コーナーに、、、いました! でっかい地金目!!

うまそぉーーー なんですが、、、、 そのお値段は、、、、




お値段もビッグーーーー!(^^;;;

早く食べたい~ってことで、ぷらぷらと歩いてお店に向かいます。




途中、桜のきれいなお寺さんがあったのでパチリ。




人がうじゃうじゃの河津で見なくてもこれで十分(^^)


その後海岸線をたらたらと進みます。



お天気もよくて気持ちいい~





海上保安庁の船の前で、ふみすけ。
タイトルは 「海猿」 にしてくれって言うんですけど、、、、、(^^;;        「ぼけ猿」?


オープンと同時にお店に突入です。



お通しがこれまた美味(^^)
マグロのトロとカンパチのハラミを軽く炙ってあって、あっさりとしてるのにトロけるうまさ!

で、あとはワンパターンですみません(^^;



やっぱり食べちゃったーの伊勢海老ちゃん。




昨晩、リクエストしておいた金目のあら煮(^^;
ほんと毎日食べたいおいしさです!




腹にしみわたらる味噌汁、カムバーーーック! アゲイン!! 




ご満悦なふみすけさまであります。
そりゃそーでしょーーー

ボトル残してきたから、また行かなくちゃ(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です