プーケット ~出発

シーズン真っ最中のプーケットへ再び行ってきました。

今年はスターアライアンス系に力を入れる我が家なので、
前回は JAL+AirAsia という組み合わせでしたが、今回は通しでタイ航空にしてみました。

格安のチケットをおさえたので、料金はサイパンに行くのと同じくらいで済みましたが、
距離もあるので、マイルはガッポリたまります。 emoji216.gif

まずは搭乗口に近い ANAのラウンジで景気づけの朝宴会(^^;
JALラウンジに比べると、食べ物とかはちょっと控え目な感じですね。。
というかJALが余計なお金をかけ過ぎてる気もします、、
再生に向けて変わっていくかもです。

ここのラウンジの目玉は、やっぱりうどんでしょう。 udon.gif


チビサイズですが、お味はなかなかよろしゅうございます。



先が長いので 「銀座のすずめ」を味見したり、、、、


エンジンのかかってきたところで飛行機に乗り込みます。
タイ航空もシェルフラットシートなので、約6時間のフライトも快適でした。
でも、これに乗っちゃうとエコノミーに乗れなくなりそう、、、


ふんぞり返るふみすけ。えらそーですみません(^^;


ちょうど訪タイ中の日本のお天気は大荒れとのことでしたが、
揺れることもなく、ふと窓の外を見ると、、、


何か良いことを予感させるような富士山がバッチリでした!


そしてバンコクでの乗換えについて少々。
前回は、JALからLCCのAirAsiaの乗り継ぎだったので、当然荷物のピックアップや、
入国審査、再チェックインが必要なため、余裕を持って3時間空けましたが、
今回は通しなので、乗り継ぎ時間は1時間半しかありません。到着も30分ほど遅れました。

しかし、荷物は当然スルーだし、入国審査も乗り継ぎ専用のカウンターがあるので
あっという間に通過で、らっく楽でした。
結局時間も十分に余ったので、国内線ラウンジに顔を出して飲茶をつまみ、
プーケット行きの飛行機に乗り込みました。こりゃやっぱり楽ですわ。

機材は国際線仕様の777です。わずか1時間のフライトには豪華すぎな気も。。
しかも、軽食ならまだしも、りっぱなお食事が出てきます(^^;
タイ料理ではおなじみのワンタンの皮のような幅広めんを使ったお料理。

お腹は空いてないし、着いたらすぐに屋台に突撃するので
味見だけしてごちそうさまーしました。


空港を出ると見覚えのあるドライバーが待っていてホテルへ向かいます。
前回と同じ、パトンのリゾート街から少し離れたローカルなホテルです。
部屋の中には巨大サイズのコン○ーさんも健在です(笑)

荷物の整理もそこそこに早速屋台へ繰り出しますが、、、
長くなってきたので続きはまた~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. お帰りなさ~い!

    スゴイ 富士山感動ですね~
    飛び立ってどれ位で見れるんですかね?
    私も見たいな~♪

    プーケット報告続き 楽しみにしてます!\(^o^)/

  2. わひ(管理人) より:

    こんな上空から見るのは久しぶりだと思います。
    いつももっと横から見る感じなんですが、、

    離陸してから15分か20分くらいでしょうか。
    飛ぶまでって結構待たされて、ついうとうとしちゃうので、
    あやうく通り過ぎるところでした~(^^;

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です