2014.1 レンベ 12/30 三本目 Jahir1 ハゼ系

12/30 3本目は、Jahir1 です。かなり人気の高いポイントです。
リゾートのまさに目の前なので、ボートに乗って10秒で到着(^^;;;

ここは黒い砂地&泥地でレアものがけっこう出る場所です。

レアもの探しはガイドに任せて、ぼちぼちハゼ系も少し撮っておくかなぁ~
ってことで少しハゼ系を。



まずは、これは普通のハチマキくんかな~ と通りすぎながら、




これはちょいと普通のダテハゼと違うような、、、 
Nakedhead shrimpgoby というお名前みたいです。




またまたブラックシュリンプゴビー。
ちょうどエビちゃんが出てきてくれました。



そして、ここにもネジリンボウくんがいました。



いい感じでホバリングしてますが、、、




やっぱり口を開けていただくと生き生きとした感じでいいですね~




そしてエビちゃんも一緒のほうがなおよろしいですね、、、




それでは一緒に~ ハイ・ポーズ~!


ハゼ系はもっともっとレア系がいるようなので、いつかじっくりと探してみたいなぁ~



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です