2017.3 アンボン dive1 ボロカサゴ

潜る前にガイドと話しをして、

何を見たい?

って聞かれたので、もちろんサイコデリカ!って即答したら
頭を抱え込んでしまいました、、、

どうやら期待出来そうもありません(^^;;

せめてボロカサゴくらいは見せろやーーー
って言ったら、そっちは自信満々な模様、、、、

170331_1

早速一本目からいましたね~
久しぶりのご対面でーす。


170331_2

種類を同定するためには一応横からの写真も撮っておきましょうねー


170331_3

ガイドもGoProで撮ってま~す。


170331_4

やっぱりこの顔のえぐれた感じがいいわぁー


ボロカサゴの仲間は何種類かいて、有名所ではボロカサゴ、ニセボロカサゴ、ホウセキカサゴ
なんてのがありますが、みんな学名は Rhinopias xxxxx なので、
リクエストするときは、リノピアスとかレノピアスとか言えば通じま~す。

一本目から60分以上堪能しましたぁー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です