2017.7 ボホール ニュウドウダテハゼ

リボンゴビー狙いのダイビングですが、、、

カズさんが見つけた途端に引っ込めちゃった(^^;
とのことで、代わりにニュウドウダテハゼです。

170730_1

尻びれがキレイなんですよねー

でも、この時にとっても違和感が、、、

ほぼ正面から狙っているのに、撮れる写真はなぜか横向きや後ろ向きばかり、、、

シャッター切れるタイミングがやたら遅いな、、、と感じてたんですが、
どうやらストロボがプリ発光しているらしいです。
知らんかったわー(^^;

明るいところでは気にならなかったので、暗くてカメラだけで測光出来ない場合の
動作なのかもしれません。。(マニュアル読めよーー)

これが仕様となると、やはり一眼レフじゃないと、、、ってなっちゃいそうです。


170730_2

でも、そのおかげか自分では想定していない動きの感じられる写真になったり、、


170730_3

こんな狙ってもいない後ろ向きで尻びれアピールする写真になったりして、、

意外と面白いかも(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     それ、面白いかも〜。

     狙ってるものが撮れないことにイライラしなければ、
    それはそれ、で〜。

     わたしはいつもどっちもダメですけど。。。

  2. わひ(管理人) より:

    はいはーい
    そう、撮ってるときは、え?なんで?
    とか思うんだけど、あとで、うわぁーうひひー
    っていうのもいいもんですよぉーー

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です