2017.9 マラパスクア ニタリ!出タリ

2日目も張り切って早起きです。

最初の頃、サメは嫌いだ、ニタリどうでもいい、と言っていたふみすけですが、
マラパスクア行きが決まり、近づくにつれ、ニタリさんに会えるかな~~と
すっかりやる気になっています(^^)

我が家の家訓によりナイトダイビングは出来ませんが、早朝ならいくら早くても
頑張るぜぇーー とこの日も3時半に起床!

出発は少し遅らせて4時45分

少し小雨の混じる中、モナドショールへいざ出撃!


エントリーしてまだ潜行途中に、わひの右前方に何やらひらひらっとした影が、、、、

おぉーーーー ニタリ出たぁーーーー

ガイドやふみすけにも指をさして「ニタリーーー」と叫んで知らせます!
※ここではカンカン棒禁止、本当は絶叫も禁止(笑)

写真はねー、、、 まだ真っ暗ですからーー(^^;
※ストロボやライトも禁止です。


とりあえず、30m近辺のクリーニングスポットに真っ先に移動すると、、、

170929_1

キタァーーー


170929_2

うーん、、、怖くなぁーい(^^)
このボケた表情がいいなぁーー


170929_3

身体の大きさとほぼ同じ長さの尻尾!
かっこえーなぁー


170929_4

10分以上、ぐるぐると目の前を旋回してくれてたっぷり楽しませてくれました!

写真は、イマイチ、いやイマニ、、、 まだ暗いっす、、、
たくさん撮ったけど、なんとか見れるのはこんな程度(^^;

初物だったので、設定を工夫する余裕無し、、(^^;
ボケボケのブレブレばかりですが、とりあえず初物いただきましたぁー

後からきた別のショップさんたちも何名かは間に合ったようです。


170929_5

ほとんどが GoPro でこんな感じで撮ってらっしゃいますねー
ニタリさんも結構近くを泳いでくれます。


とりあえずどんな感じになるか雰囲気が分かったので、
こりゃ最終日も行くっきゃないですねーーー

最後はバッチリ撮ったるでぇーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    ニーターリー!
    やっぱり顔は可愛いですね(笑)
    後ろ姿はカッコいいけどw

    最終日のupも楽しみにしてまーす!

  2. わひ(管理人) より:

    うわぁー プレッシャー きたぁーーー
    先にギブアップしときまーす(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です