2019.3 アンボン 1本目その他

初日一本目のダイビングその他を少々
潜水時間はデフォルトが70分なので、すべて70~80分のダインビングになります。
今回3人のガイドと日替わりで潜りましたがみなほぼ同じスタイル。
寝不足の身体なので余計長~く感じます。

そして、基本的に2~3mm程度の小さいものがみんな好き~~

190402_1

慣れるまでは指さされても、一体何を指してるのかなかなか分からず(^^;
これなんか色がはっきりしてるからまだ分かりやすいですが、、、


190402_2

こんな葉っぱの裏側にいるクサイイロモウミウシなんかパっと見分かりませ~ん


190402_3

これは中央の奥のほうにイカの赤ちゃんとエビ???


190402_4

これなんかイボイソバナガニ(ピンボケ)と思いきや、
ちっちゃいエビと向き合ってます。
この上の小さいのがガイドが教えてくれる標準サイズ(爆)

小さい!
小さすぎて見えなぁーーーい!!
ハズキルーペくれぇーーーーーと何度海の中で叫んだか、、、


190402_5

そんな見えないあなたでもいろいろ楽しめます。
タテキンの幼魚なんか見かけるとホっとします。


190402_6

ちょっと暇なときは、穴ぼこ好きな子と遊んだり


190402_7

オイランヨウジウオを追いかけたり


190402_8

ウミシダウバウオなんぞと戯れます。


190402_9

もちろんゲテモノ好きなかたにはオニダルマオコゼなんかも結構多いので
気をつけましょう。


190402_10

クモウツボの内緒話


190402_11

ニシキウミウシはかなり個体数が多いけどこれはかなり変わった模様してました。


190402_12

スソヒダウミウシなどの可愛くない系ウミウシもいっぱいいます。

一本目から軽く70分オーバーで、、、
この先体力が持つのかぁーー?のスタートでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です