いまだデビュー出来ず、、

やっと下火になりつつあるコロナ。
おさまりかけては増えるの繰り返しで、今年いまだ海デビュー出来ず、、、
今月の3連休こそは近場の八丈島に行って潜るぞーーーと予約してたものの
ピンポイントで台風来襲、、、

おかげで母親のお世話に実家に通ってます。もう一年以上ほぼ毎日。。
2週間くらい前に家の中でころんで、どうやら圧迫骨折したもよう。
最後まで自宅で、、、と強がっていた母親もさすがの痛みで食事も取れなくなり、
自力でベッドから起き上がることも出来なくなり意識もやや朦朧と、、
八丈が行けなくなった日、ついに本人からギブアップ宣言もあり、
救急搬送してもらい入院となりました。
休日ということもあって、自力で病院に連れて行けないので、
多少過大申告だったかもしれません、、、
救急車だけでなく、大型の消防車まで来て、次から次へと自宅へ救急隊の皆さまが、、、、
ごめんなさい、、、 おかげで何とか受け入れてくれる病院が見つかり対応していただけました。
消防署の皆さまありがとうございました。

身体はボロボロだけどボケだけはほとんど無かった母親だったけど、
コロナ対策で面会も出来ないので、これで一気にボケが進んじゃうかも、、、、

とりあえず、我が家のブログに足跡を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     お久しぶりです。

     うちはかろうじて父が母を老老介護中で。
    母は家で何度も転倒、自力ではほぼ歩行できず。
    ベッドとトイレと食卓を移動している毎日のようです(行かれないので電話での話)。
     認知は本人はしっかりしているつもりですが、
    やや、衰えてきた気がします。
     
     この状況でどこまでケアできるのか、、、難しいです。。。

  2. わひ(管理人) より:

    お久しぶりです!ご無事なようでなにより。
    遅くなってすみません。

    実は母は入院してわずか3日で亡くなってしまいました。。。
    ギリギリまで我慢していたのか、、病院で何かあったのか、、!??

    介護とまでは言わなくても高齢者のケア難しいですよね、、、
    たーさんも心残り無いよう出来る範囲で無理せずね。

    少し一段落ついたところで、2日前にワクチン2回目打ってきたら、
    昨日は熱が39度近く出続けてダウンしてましたー
    今日は平熱に下がったので飲むぞぉーーーーー

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です