小屋?物置?秘密基地?が出来た

台風6号が近づきつつあります。
とりあえず食材はある程度確保したので大丈夫!かな。

それにしても今年は暑いみたい?ですねー
島ももちろんそれなりに暑いんですが、
アスファルト地獄の都会に比べれば日陰や木陰があって意外と快適!

と言っても外での作業はやっぱり暑い!!
元々小屋を自分で作ろうと何年もかけて設計して準備してきたんだけど、
この暑さの中で何か月かかるだろう、、、、家の中は荷物で一杯だし、、、、

てことで、急遽ヨドハウスを建てることにしました!

230729_1
どうせならきちんと基礎も作って頑丈に!
ってことで知り合いの工務店にお願いしました。

230729_2
これやるの素人では結構きついんですよねー、しかも暑いし、、、

230729_3
基礎枠も本格的に施工してもらって頑丈な基礎が完成です。

230729_4
建物はパネル式なのであっという間に出来上がり。
道路から家の中が丸見えだったのでいい感じの目隠しに。

小屋の中の電気配線とエアコンは自分で設置しましたー(大丈夫かぁ??)
母屋からの電気の引き込みも自分でやる予定だけど、
天井裏に入る勇気がまだない、、暑いのと、、、ヤモリとか虫が、、、(^^;
当面は、外電源からの延長とポータブルバッテリーでしのいで、
小屋の中に棚や作業テーブルを作っていきまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です