パングラオ サンセットダイビング

いつもビールの誘惑に勝てず、最大でも3本しか潜らない我が家ですが、
初日はなんと4本目に突撃しちゃいましたです。

幸運なことに午後になるとショップ前の海がとても穏やかになりました。
すぐ目の前の浅瀬でニシキテグリが見れるということなので、
ニシキテグリ一本勝負ダイビングであります!

現れるはずのサンゴの前で数人ずつに分かれてひたすら待機です。。。
はじめはほんとに石のようにじっとしてサンゴの隙間を見張ってましたが、
これが結構ヒマ zzz01.gif

ガイドのマーティンが見ててくれるので、自分はちょいとよそ見して、、、

パープルビューティ
パープルビューティを撮ってみたり、、、、


小さいカニ
サンゴにくっついてるちっちゃいカニを撮ってみたり、、、、


オイランヨウジ

オイランヨウジ
オイランヨウジのカップルを追いかけたりしてました(^^)

ほどなくすると、マーティンが「いるよー」とサイン。 te01.gif
見慣れてないもんで、最初はなかなか分からないものですねー
ちっちゃいし、サンゴの隙間をちょこまかちょこまか動いてるのですぐに見失います。。
でも、しばらく観察して行動が読めてきました! emoji82.gif

ニシキテグリ

ニシキテグリ

ニシキテグリ

サンゴの奥のほうをチョロチョロしてるので写真は結構た~いへん(^^;
ま、初チャレンジにしては上等でしょうか。。。

正面顔はなかなか可愛いですよね~
残り時間一杯までず~っと見てましたー

ちなみに、ふみすけは「3秒」でOKサインを出して観察終了、、、 emoji569.gif

浮上してみると、ちょうど陽が沈むところで、まさにこれぞサンセットダイビング!
とってもキレイでした。こういうダイビングもいいかもー

夕陽


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です