2013.8 ボホール エビちゃん色いろ

本日はエビちゃんのご紹介。

まずはアナボコカクレエビ。



正式名称は、クシノハカクレエビでーす(^^)
仲良く2匹でお住まいでした。
ちょいと幻想的な感じに仕上がりました~



ウミシダに住むエビは宿主によって色が違うのでお好みの色を探してみてくださ~い。



この子は黄色。
ちょいと小さめの子でしたが、なかなかキレイでした。
この子も下の子もアンボンクリノイドシュリンプでしょうか??




こちらは赤白のまだら。




ほどよい大きさで結構迫力のある子でした。
しかし見事にウミシダの模様に擬態してますね~
自分の体色に合わせて宿主を探すのか、宿主に合わせて体色を変化させるのか、、、、
変身するところを見てみたいな~



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です