2015.5 バリ ムンジャンガン

とりあえず海の写真に移ります。

150516_1

お天気はサイコー!
お山もクッキリ見えまーす。

ですが、、、、、

残念なお知らせを。。。


わたくし、、、 ストロボのケーブルを持ってくるの忘れましたぁーー(^^;
本体2個も持ってきたのに、、、、
ちなみにホテルではなく、日本に置いてきましたぁ(爆)

これから5日間のダイビング、、 すべてノーストロボになります。。。


で、まったく光がないとどうにもならないので、水中ライトで撮ります!

ということで初日は試行錯誤に追われ、、
まともな写真はほとんどありませーん。

そんな様子を少しだけまとめてアップしておきます。

150516_2

岩穴の奥の白いイソギンチャクにいたスパインチーク。
ライトがスポット系なのでお魚ちゃんに当たりませーん。
強い光なので、当たるとすぐ逃げちゃうし、、、

これは、、、 先が大変だぁーーー

150516_3

おなじみのマンジュウ。
この子くらいぼけぼけしてる子ならなんとかいけるかも、、、


150516_4

イレズミくんは、光がお嫌いなようでこの一枚を撮ったら
すぐに引っ込みました、、、


150516_5

こりゃ動かない被写体で練習しないとぉーーー
ってことでこんな感じで練習練習(笑)


150516_6

ヒラムシくんが神様のように見えます(^^;


150516_7

ウミウシ系ならなんとかいけそうだわぁ~、ってことでユキヤマウミウシ。


150516_8

いくらか慣れてきたので、お魚にもチャレンジ。

うん、じっとしてる子なら(笑) なんとかなるかも~~


えーっと、ちなみにアケボノハゼとかいろいろと見てますけど、
ご紹介できませーん(笑)

今後も期待できませーーーーん
最初に謝っとくわぁーー(爆)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です