2017.4 与論 ささやかなお祭り

昨日5月5日に東京に戻ってきて、
今日は、ふみすけは仕事に、わひは山へ芝刈りに? 早速働いてきました。

帰る前の日、5月4日は毎年、商店街のお祭りがあります。
えっかくなので今年も少し見学に。


170506_1

お昼すぎは横断幕だけでまだガラ~んとしてます。


170506_2

夕方になるとだんだん人も増えて出店の準備が始まりました


170506_3

ステージも準備されて島伝統の衣装を着た子供たちがスタンバってます。


170506_4

特設の出店スペースも準備万端


170506_5

お魚屋さんの前にでっかい本マグロがぁーー!
ふみすけもびっくり!


170506_6

120kgだそうです! うわぁー 食いてぇーーー
でも、これから地元のお友達と飲み会なので見るだけー


170506_7

ちなみにここで飲みました!
最近出来た新しい居酒屋さんです。
さびれた与論ですが、新しいお店もポチポチ増えてきてます。


170506_8

そしたらなんと、先ほど見てきたマグロをお店のかたがサービスで出してくれましたぁーー
やったぁー

調子こいてワイン3本あけたこともあって、この後の写真は無し(笑)
いやぁー、楽しい夜を堪能しましたぁー


170506_9

店を出るころには露天も絶好調になってましたぁー

こういうささやかなお祭りもいいもんですねぇー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です